今日の事を書いてます
[2]→
[1]→
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
実は、最近の研究でインフルエンザを予防していくには乳酸菌がすごく有効だということが分かり初めてきました。というのも、インフルエンザといったものはワクチンだけで全て防ぐことはできません。
常常日頃から乳酸菌を摂取していくことで免疫力というものが向上して、インフルエンザの正しい予防となったり、症状を和らげてくれる効果があるのではないかと考えられているんです。
花粉症となった以来、乳酸菌ドリンクを摂るようにしました。2年前より花粉症を発症してしまって、鼻水とくしゃみが止まらない状態になりました。薬に頼るのは避けたいことだったので、テレビ番組でやっていた乳酸菌サプリを飲んでみました。
今の段階では、これで花粉症の症状が軽くなっています。運動不足は筋肉の衰退していくだけでなく、体の不調にも関係してきます。
中でも女性に多い症状としては便が何日も出ないことです。
運動不足を解消しようと、会社へ行く時にエレベーターの換りに階段を使ったり、三度のご飯で食物繊維が多い食品を増やしたりするのが一番です。
できるのならば、便秘予防のためにも、一週間に1、2回はウォーキングしたり、自分に合った運動をして体を動かした方がいいです。私にとっては乳酸菌サプリと言われれば、やはりビオフェルミンです。まだ小さかった頃から市販されていたサプリであり、下痢だったり便秘だったりはたまた腹痛だったりした時も、たえず私のおなかをしっかりと守ってくれていたのでした。「人には人の乳酸菌」とCMで言われていますが、効果を実感できる乳酸菌サプリは、ビオフェルミンです。
以前から腸内環境をきちんと整えると美肌効果があると聞いて、ヨーグルトをたっぷり食べていた私ですが、実は、ヨーグルトと同じくらいにお味噌や納豆といったものも乳酸菌を含む「乳」とつくことから、てっきり乳酸菌は乳製品からとるんだと勘違いしていました。
これはちょっとオリゴ糖は乳酸菌の数を増す成分としてクローズアップされています。
実際の話、オリゴ糖を加えられた乳酸菌の動きが活発になり、内臓、悪玉菌が増えるのを阻害し、内臓環境を整調してくれるでしょう。乳酸菌とオリゴ糖は両者とも腸の機能改善や健康増進には必要不可欠な成分です。最近は毎年恒例のように冬になるとインフルエンザが大流行することがつづいています。
年々予防注射を実施する人も増えてきているようですが、都市部ではまあまあな数の人数がインフルエンザになっているのです。感染の経緯はさまざまと考えられますが、通勤中の電車や街中、職場など、大人数と接触する空間で感染することが考えられます。
よくある乳製品以外でも、実は乳酸菌の入った食品があるとわかり、一体乳酸菌て何だろうと調べてみました。
いろいろ探してみたら、乳酸菌は乳酸の菌ということじゃなくて、乳酸を化学反応的なことで創り出す菌類のことになるのだ沿うです。これは世間での常識ですか?30年余り生きて来て、初めて知った事実です。
腸内環境を整えることの大切さはわかっていても、ナカナカ、乳酸菌が入った飲み物が不得手だという人もたくさんいます。しかも、毎日乳酸菌が含まれている食べ物を食べるのはたやすくありません、乳酸菌が入ったサプリなら、気軽に確実に取ることが可能ですから、便秘がよくなります。
1日の中で乳酸菌を摂る理想の時間ですが、目安の量と回数は商品パッケージを見れば、書かれていますから、目安はそれにしてちょうだい。
1日分を一度に全部摂取するのに比べて、決まった回数に分けた方が身体に取り込向ことを考えると効果のある方法です。
PR
この記事にコメントする
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
P R